カオメン!ワークショップを開催しました!

ゴールデンウィークワークショップ第1日目!!

今日は、『カオメン!!自分の顔のお面を作ろう!』を行いました。
材料は古いチラシです。
白黒のものやカラフルなものを使って自分の顔をコラージュしました。

 

 

 

 

 

 

←制作中


鏡で自分の顔をじっくり見て作る子や、イメージだけで作る子などさまざま。
個性豊かな作品が出来上がりました!


 

 

 

 

 

 

←みんなで作ったカオメン!!


明日、明後日もワークショップを行います。
◇5月5日(土)「こどもの日〜こどもはこども おとなもこども〜」
鯉のぼりや風車(かざぐるま)を作ります。
◇5月6日(日)「ラボ・マジック・サークル」
愛知県美術館にて開催中の「魔術/美術」展に関連したプログラムです。
「魔術/美術」展で展示中の作品を呼び出すための魔法陣を想像して描いてみましょう。
開催時間は両日とも、13:00〜17:00です。
こどもから大人までご参加いただけます。
参加費無料!予約不要!
みなさま、ぜひ遊びにきてください。
(MK)