展覧会準備中~

4階「VIDEO PARTY 2012」
4階「VIDEO PARTY 2012」
3階「TRANSIT 2012」
3階「TRANSIT 2012」
地下1階、2階           「わたしのかみさま」
地下1階、2階           「わたしのかみさま」

現在、アートラボあいちでは、明日921日(金)よりスタートする展示に向けて、搬入作業をしています。

 

4階では、キュレーターの瀬島久美子さんと映像作家の由良泰人さん、伏木啓さんによって企画された映像作品の上映展「VIDEO PARTY 2012」の展示作業中です。

 

展示室内に、たくさんの壁が立っています。いつもの展示室とは違う雰囲気になっており、どのように映像が映し出されるのか、大変楽しみです。

 

3階では、名古屋造形大学主催の展覧会「TRANSIT 2012 現代美術国際交流展 PRE-EXHIBITION 名古屋⇔中国」の展示作業中です。これは、名古屋造形大学と交流のある中国の二つの大学、香港バプティスト大学視覚芸術院と紅河学院美術学院(雲南省)の学生作品を紹介する展示となっています。

作品が次々と搬入され、繊細な作品を梱包から外す慎重な作業が続きます。

 

2階と地下1階では、愛知県立芸術大学主催の展覧会「わたしのかみさま」に向けた準備中をしています。2階では、作品の展示、地下1階では映像上映がメインとなります。期間中は、毎週土曜日にアーティストトークも予定されています。

 

2階の展示室には、参加作家それぞれのかみさまを表現した作品が並んできています。展示の完成が待ち遠しいです。

これらすべての展覧会は、921日(金)よりはじまります。

 

現在各フロアでは、展覧会の開催に向けて展示作業中ですが、ラボは開館していて、1階では、ALA Project No.13 山内亮典 展を開催中です。普段に比べて慌ただしい空気が流れていますが、ぜひ、遊びにきてください。

 

RK