アートラボあいちのキャラクター(非公式)が誕生しました!

714日(土)にワークショップ「勝手にラボキャラ作り」を開催しました。

今回のワークショップは、タイトル通り、アートラボあいちのキャラクターを作るという内容です。

キャラクターと一緒に、その性格や口癖、特徴なども考えてもらいました。

 


ALAという入れ墨がいくつも入っている魚「ラボンギョ」。縁起が良さそうです。(写真左)

そして黒髪アイドルの「ALA子ちゃん」。初アルバム「私の入道雲」も発売しているそうです。(写真右)

 


ART LABと書かれた服を来ているテンション高めの「あーと・らぼちゃん」。目がキラキラと輝いています。

 

その他にも、まだまだいます。

 

 


ラボでも展示をしてくれたある作家さんから生まれたキャラです。「長」という文字の髪の毛がポイントです。

 

 


すぐに変なポーズをとってしまうこのキャラ。ポーズとひげがキュートです。

 

 


いたずら好きの子トラ。なんともかわいい顔をしています。

 

 


獰猛だけれどグルメなキャラ。背中に「ART」の文字を背負っています。

 

 

ワークショップが終わる頃には、こんなにたくさんの個性溢れるキャラクターが誕生しました!!最後には、参加者のみなさんに描いてもらったキャラクターたちをラミネートして、うちわを作りました。


 


アートラボあいちでは、毎月第24土曜日を基本にワークショップを開催しています。

次回は728日(土)1300~1700です。長者町の写真を元に、まちをデザインする「長者町アートちょい足しデザイン」を行います。参加費無料、入退場自由、予約不要です。みなさまぜひご参加ください。  

8月は第14土曜日の開催となります。


(M.K)