アートラボあいちが長者町アートツアーで紹介されました!

66日に長者町アートツアー(長者町アートアニュアル主催)が行われ、

アートラボあいちが紹介されました。

案内人はあいちトリエンナーレアシスタントキュレーターである吉田有里さん。

 


ツアーはアートラボあいちからスタートし、現在開催中の畠山瑞規さんと前谷康太郎さんの展示の解説を受けながら鑑賞し、


 


次に先月オープンした長者町トランジットビルへ移動。B1ギャラリーでは、ここでも解説を受けながら、八嶋有司さんの展示を鑑賞し、


最後は、アーティストが期間限定でアトリエとして使用しているゑびすビルPart3の青田真也さんと和田典子さんのアトリエを見学させていただきました!


ツアーの最後には、交流ティーパーティーが行われ、

作家に質問をしたり、作品について話したりと楽しい時間となりました。

 

 

今回のようなツアーでなくても、アートラボあいちとトランジットビルB1ギャラリーでは展示をご覧いただけますので、是非、気軽にお立ち寄りください。 

今後、長者町アートツアーはゑびすビルのオープンスタジオの日にあわせて開催する予定とのことでした。

(ゑびすビルのアトリエは、オープンスタジオの日のみ見学いただけます。日にちは未定)

次回をお楽しみに!

 

◇長者町トランジットビルのB1ギャラリーの展示

八嶋有司さんの展示は610日まで!今後も随時展示を行っていくそうです。

長者町トランジットビルの情報はこちらからどうぞ http://transit-building.com/

 

◇アートラボあいちの展示

畠山瑞規さんの展示は617日(日)まで、

前谷康太郎さんの展示は610日(日)までとなっています。

お見逃しなく!!

 

M.K