+Galleryの活動記録展

53日より、地下1階で「あいちの現代美術プラスギャラリーの活動記録」展が開催されています。

Galleryとは、2003年から2009年までの間、愛知県江南市にあった築100年以上の日本家屋を改装して活動していたギャラリーです。

今回の展示では、+Gallery の活動を映像で紹介しているほか50分の1ギャラリー模型や資料が閲覧できるようになっています。

 


↑今回の展示に併せて、大量にある展示等の写真や映像記録を編集していただいていて、これまでの+Galleryの活動を見ることのできる貴重な資料映像になっています。


↑模型は段ボールで出来ています。+Galleryに行った時の思い出が蘇ってくるようです。


↑資料からも+Galleryの活動が伺えます。ラボで展示をしてくださったアーティストの方も関わっていたりします。幅広い活動を知ることができ勉強になりますよ。

 

今回の展示は、527日(日)までです。お見逃しなく!!

 

また、昨年度地下にて平松伸之さんの「個展 Bricolage」展の展覧会レビューがPEELERに掲載されています。http://www.peeler.jp/ ←こちらもチェックしてみてください。

 

RK