密度Ⅱ 作家解説会を開催しました。

12月7日(水)からアートラボあいち2階のスペースで密度Ⅱが始まりました。
8月のオープニングに合わせて開催していた密度Ⅰに続くグループショーです。
前回は、愛知県立大学の在校生と卒業生による平面作品の展示でしたが、
今回は名古屋造形大学の卒業生による平面作品の展示で、11名の作家が参加しています。

12月9日(金)には、出展作家による作品解説会が行われました。


今回は、キャンバスサイズが20号(727mm×606mm)以下の作品を展示しています。
今回の展示のために制作された新作も多く、各作家に作品のコンセプト、制作の方法、作描かれているモチーフの選び方など
のお話を伺いました。


出展作家の荒川朋子さんの解説


出展作家の神田京子さんの解説

展示作品を鑑賞するだけでなく、作家の考えや思いを直接伺う貴重な機会となりました。

密度Ⅱ展は1月9日(祝・月)まで。
休館日は月曜、火曜と年末年始(12/26~1/6)です。
みなさまのご来場をお待ちしております。